« 2010年11 月 | メイン | 2011年1 月 »

2010年12 月 (2 記事)

[S2]『Merlin/魔術師マーリン』シリーズ2の日本版DVD、2011年発売予定!

2010/12/28

UKでは暗黒シリーズ3が終わり、日本では、alexがロンドンに行っている間にシリーズ2のプレミア放送があった『Merlin/魔術師マーリン』シリーズ。

ロンドンで観劇していたり、数ヵ月後にまたロンドンで観劇予定があったりと、マーリン色が少々薄れいてるalexですが、もちろん、忘れてはいません!S2、S3のエピガイも年末年始には少しでも…(って、うちはカレンダー通りなので4日間しか休みがないのですが)

そんなところで、角川さんから公式に嬉しいTweetが出てました。

kadokawa_tv:シーズン2は2011年リリース予定してます。お楽しみに♪

Merlins2_jpdvd

LaLa TVでのシリーズ2放映が3月からの予定なので、シリーズ1の時と同じく、2月~3月にS2DVD-BOXのリリースがあるでしょうか!

角川さん、楽しみにしています!!

web拍手 by FC2

 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

[S3]『Merlin/魔術師マーリン』シリーズ3 完了!

2010/12/05

2010/12/04、『Merlin/魔術師マーリン』シリーズ3、完了!

最後の2話は前後編で、目まぐるしい展開でした。

円卓が出てきて、円卓の騎士が幾人か揃って、モルガーナは大暴走、ウーサーは…、アーサーは…。

結局のところ、モルガーナの変貌の過程と理由が全く説明されず、個人的にはかな~り未消化な気分ですけれど、ま、とりあえずは力技でまとまったかな?という感じです。

シリーズ4は来年、2011年の秋から。今度は10エピソードだそうで。3話分減るなら、おバカエピソードはちょっと削ってほしいな、と思いますね。

バカップル主従のどつき合いから始まってそれに終わったS3。とりあえずはっきりしたことは、アーサーがマーリンなしじゃ何もできない王子様になってしまったこと(笑) S1ではあんなに父王ウーサーに認めてもらうことに躍起になっていたアーサーが、マーリンという良き理解者、助言者を得て、父を越えるだけでなく、父を越えられない壁ではないただの一人の人間だと認められるようになり、さらには、父から王になる器を備えたと認めてもらえるようになりましたね。

マーリンなしじゃキャメロットが立ち行かなくなってますが、それを100%くっきりはっきり認めてくれるのが、ガイウスとランスロットだけ、なのがマーリンのちょっぴり淋しいところでしょうか(^_^;

第1話~第6話のDVDも発売されたことですし、年末年始あたりでS3の全エピソードガイドをupできたらな、と思っています。仕事が忙しくてなかなか時間が取れないのが悩みですが…

それと、12/8(水)にはLaLa TVでシリーズ2の第1話『シーガンの呪い』がプレミア先行放送されます。LaLa TVが観られる方、お忘れなく!本放送は3月からなので、それまでにはS2のエピガイも完成させたいですねsweat01

撮影は10月に終わったので、キャストは束の間の休息を得ていると思います。また3月辺りからS4の撮影が始まり、1日18時間撮影、なんて過酷な日々が始まるのかもしれません。

6月に実際にピアフォン城で撮影を直接見学して、ほんの30秒の為に1~2時間かける現場の様子がとてもよくわかりました。もうネタバレ解禁なので、6月には出せなかったあのツーショット、このツーショットもレポートしていきたいです!(誰か、時間をください)

ということで、シリーズ3は無事完結。キャスト・スタッフのみなさん、お疲れ様でした!!!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

S2日本版DVD-BOX-I

シリーズ1-5コンプリートUK版DVD-BOX

シリーズ2日本版DVD-BOX:2011/10/07、2011/11/04発売!

Profile

H.N:alex

UK俳優が主に好き。1人にハマると、出演作品でまた気になる俳優が出てきて芋づる式にどんどん、どんどんお気に入りが増えることに。Sean Bean, Daniel Craig, Ben Barnes, Colin Firthなど。USよりUKが断然好き。詳しくは→こちら

ブログ内で和訳を載せている記事がありますが、本職ではありませんので精度の保障はありません。あらかじめご了承の上でご覧ください。
尚、管理人はコリン・モーガン、ブラッドリー・ジェームズ共に好きですが、比重が大きいのはブログタイトルにあるとおりですので、とにかく「自分はコリンだけ」と言わずにいられない方は場所を変えてどうぞ。

コメントルール

【重要】このブログでは「英語勉強の為に、YoutubeからDLしてiPod他に入れています」など、日本の著作権法に抵触する恐れのあるコメント書き込みは削除させていただきます(詳細はこちら)

マーリン2012年 公式カレンダー

マーリン シリーズ3 UK版DVD-BOX


PCで再生可能(TVで観るにはPAL対応機必須)。日本語字幕がないので英字幕だけでOKな方、待ちきれない方にはお手頃価格のUK版がお勧め☆ ※個人輸入は自己責任にてどうぞ。

海外版DVDの注意事項

S2-EP3,EP4,EP13 S3-EP1原書



UK版DVD-BOX/PAL対応機

PCで再生可能(TVで観るにはPAL対応機必須)。日本語字幕がないので英字幕だけでOKな方、待ちきれない方にはお手頃価格のUK版がお勧め☆ ※個人輸入は自己責任にてどうぞ。

海外版DVDの注意事項

★UK版DVDの特典詳細:S1S2-1


UK版のDVDは日本国内用DVDプレーヤーでは再生できませんが、PAL/NTSC対応機であれば問題なく再生できます。大画面で鑑賞したい方にお勧め!(購入の際はご自身でしっかり確認してください)

日本版DVD-BOX



DISCLAIMER

Bradley James Japan is a fansite for fans by fans. Everything on this site unless stated otherwise was made by me. All photos are c by their respective owner, studio and author. None of them belong to us. I dont intend to steal someone's work or infringe any copyrights. If you are the studio or photographer that truly owns any of the images posted here and want them removed, please contact us and we will remove them.

当サイトに掲載させていただいているコンテンツについては、権利者の方から削除の要請があった場合、速やかに削除させていただきます。プロフィール記事内のメールアドレス宛にご連絡ください。当サイトでの著作物の使用によって権利者に損害を発生させる意図は一切ございません。