« 2011年春スタート、米Starzの新アーサー王ドラマ『Camelot』 | メイン | LaLa TVで「BBCドラマ専門枠」発足、放送してほしいドラマのアンケート実施中! »

[S3-EP4]ピアフォン城撮影レポート その8

2010/10/15

2010年6月にキャメロット城ことフランスのピアフォン城を訪れていたalexですが、やっと、やーっと、現地でかぶりつきで見た撮影シーンがon airされたので今まで我慢の子でupしなかったネタバレ撮影レポートを始めます!

6月の撮影分、先週放送されたS3-EP5「The Crystal Cave」のシーンも撮影していましたので、ぼちぼち、upしていく予定です。

ほんの数十秒のシーンの為にかかる時間は数時間。準備・リハ・準備・本番・本番・本番…

以下は、『Merlin/魔術師マーリン』シリーズ3、第4話『Gwaine』撮影の裏側です。ネタバレ100%ですので、嫌な方はお戻りを。
尚、ピアフォンで撮影があった&見学が可能だったシーンのみ、です。全編ではないので過度な期待にはお応えできません。
Intro

まず、お忍び王子が「人々の生活を知るためには酒場だ♪」と、気の進まない従者を連れて酒場に入るシーン。

パブは、ピアフォン城の敷地から少し外れたところにある、朽ちた塔と芝生のエリアで撮影されていました。パブが映るシーンはどう見てもCG加工されています(笑)

Pierrfonds_ep4_1

あの建物を裏から見たところ。塔とその後ろにある、ところどころ崩れた石壁は本物ですが、大道具で付け足しているのが分かると思います。パブの中はもちろんスタジオ撮影なので、ここではパブ外観・パブの外周り、乱闘でドアから人が投げ出されるところを撮影していました。

正面から見るとこうなっています。実物の建物とセットの差、わかりませんよね~
Pierrfonds_ep4_2

庇が付いているドアの部分がセットです。大道具さんってすごい。

カメラに映るのは役者さん達だけですが、その裏には大勢のスタッフが。
Pierrfonds_ep4_13

段取りの打ち合わせ中なので、別に遊んでてもOKですw 散々フェイクフルーツをぶつけられているコリンはともかく、多くの人が一度はハマってみたいと思うであろう、野菜投げの刑の台。スタッフの1人が手と頭を突っ込んでみてます。
Pierrfonds_ep4_4

準備をするコリン。手前に見えるのはアーサーが乗る馬。とっても毛並が美しいです。ちなみに馬達は待ちの間、よく草を食んでました。もちろん、馬のトレーナーが常に寄り添っています。
Pierrfonds_ep4_5

打ち合わせが終わって戻るコリン。
Pierrfonds_ep4_6

こちらはブラッドリー。
Pierrfonds_ep4_7

コリン&ブラッドリー。
Pierrfonds_ep4_8

乗馬スタンバイのコリン。右手にいるスタッフが、アーサーの獲物の鳥2羽の小道具を持ってます。本編でもマーリンが肩にかけてました。
Pierrfonds_ep4_9

Pierrfonds_ep4_10

手綱を捌いてもらって…

Pierrfonds_ep4_10
準備完了。

Pierrfonds_ep4_12

ブラッドリーも準備完了。

Pierrfonds_ep4_12

そして、スタート位置へ向かう主従。

時間切れなので続きは後ほど。

web拍手 by FC2

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

« 2011年春スタート、米Starzの新アーサー王ドラマ『Camelot』 | メイン | LaLa TVで「BBCドラマ専門枠」発足、放送してほしいドラマのアンケート実施中! »

S2日本版DVD-BOX-I

シリーズ1-5コンプリートUK版DVD-BOX

シリーズ2日本版DVD-BOX:2011/10/07、2011/11/04発売!

Profile

H.N:alex

UK俳優が主に好き。1人にハマると、出演作品でまた気になる俳優が出てきて芋づる式にどんどん、どんどんお気に入りが増えることに。Sean Bean, Daniel Craig, Ben Barnes, Colin Firthなど。USよりUKが断然好き。詳しくは→こちら

ブログ内で和訳を載せている記事がありますが、本職ではありませんので精度の保障はありません。あらかじめご了承の上でご覧ください。
尚、管理人はコリン・モーガン、ブラッドリー・ジェームズ共に好きですが、比重が大きいのはブログタイトルにあるとおりですので、とにかく「自分はコリンだけ」と言わずにいられない方は場所を変えてどうぞ。

コメントルール

【重要】このブログでは「英語勉強の為に、YoutubeからDLしてiPod他に入れています」など、日本の著作権法に抵触する恐れのあるコメント書き込みは削除させていただきます(詳細はこちら)

マーリン2012年 公式カレンダー

マーリン シリーズ3 UK版DVD-BOX


PCで再生可能(TVで観るにはPAL対応機必須)。日本語字幕がないので英字幕だけでOKな方、待ちきれない方にはお手頃価格のUK版がお勧め☆ ※個人輸入は自己責任にてどうぞ。

海外版DVDの注意事項

S2-EP3,EP4,EP13 S3-EP1原書



UK版DVD-BOX/PAL対応機

PCで再生可能(TVで観るにはPAL対応機必須)。日本語字幕がないので英字幕だけでOKな方、待ちきれない方にはお手頃価格のUK版がお勧め☆ ※個人輸入は自己責任にてどうぞ。

海外版DVDの注意事項

★UK版DVDの特典詳細:S1S2-1


UK版のDVDは日本国内用DVDプレーヤーでは再生できませんが、PAL/NTSC対応機であれば問題なく再生できます。大画面で鑑賞したい方にお勧め!(購入の際はご自身でしっかり確認してください)

日本版DVD-BOX



DISCLAIMER

Bradley James Japan is a fansite for fans by fans. Everything on this site unless stated otherwise was made by me. All photos are c by their respective owner, studio and author. None of them belong to us. I dont intend to steal someone's work or infringe any copyrights. If you are the studio or photographer that truly owns any of the images posted here and want them removed, please contact us and we will remove them.

当サイトに掲載させていただいているコンテンツについては、権利者の方から削除の要請があった場合、速やかに削除させていただきます。プロフィール記事内のメールアドレス宛にご連絡ください。当サイトでの著作物の使用によって権利者に損害を発生させる意図は一切ございません。