メイン | 2010年1 月 »

2009年12 月 (30 記事)

『MERLIN/魔術師マーリン』のロケ地写真

2009/12/30
BBCドラマ『MERLIN/魔術師マーリン』のロケ地をファンが巡り、その写真をFlickrにUPしてくれています。
 20100302_1092008
ここは~~~っ!!!
というところが満載。
『S1-EP11 ユニコーンの呪い』の海岸だとか、キャメロット城として使われているフランスのChateau de Pierrefondsだとか、『S1-EP13 偉大なる魔術師』でマーリンがにみゅえ(笑)と相対した場所など、ファンには嬉しい写真がどっさり。

自分の足で訪れるのが一番なのですが、それまでは写真で我慢我慢。
横道にちょいと逸れますが、映画の舞台となった場所に実際に訪れるのってかなり感動します。ある映画のロケ地@スコットランドに行ったことがありまして、スクリーンで見たのと全く同じものが目の前にあることにいたく感動shineしました。
フランス語が話せないのでお城はちょっと難易度が高いのですが・・・UK内ならまた行けるかなぁ~♪

2010年の目標はマーリンロケ地を訪れること、にでもしようかな(笑)
2012年あたりには必ずロンドンへ行くので(Bond23のプレミアにまた行くつもり)、うまくスケジューリングしないと毎年行く事になってしまって、お財布に激震が走ってしまいそうなsweat01(←ってか、2009年はダニエル・クレイグの舞台を観にNYに行ったばかり、2008年は『Quantum of Solace』のワールド・ロイヤル・プレミアでロンドンに・・・。その前はry)

 20100302_1092009


▽全部の写真はFlickrでどうぞ!
Merlin Locations

JUGEMテーマ:†魔術師MERLIN†

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

BFIでのブラッドリー・ジェームズ インタビュー。言葉が出てこないBradleyに笑

2009/12/29
キミ、大丈夫かね?
とものすごく突っ込みたくなるBradley Jamesのインタビュー@Digital Spy。

何度か単語をド忘れしたりして詰まるブラッドリー(爆)
今日のオレ、ちょっと・・・・。と本人も自分がダメダメちゃんなのを認めてますけれど、だいじょーぶか~~sweat01

あまりのかわいらしさに思わず笑い転げたのがこれ。
 

「にみゅえ」


ニムエのことです。Nimueh。
別ににえと読まなくてもよくて、にみゅえになっても問題ないんだと思うんですが、もしくは南西部のアクセントなのか。

「にみゅえはもう死んじゃったからさ」
王子、なんでそんなに可愛いんですか、あなたはhappy01


ちょっぴりシリーズ2の行方について触れられています。
シリーズ2は、マーリンともっともっとバディ・ムービーみたいになって、召使というよりは友達みたいになって、いっぱいいっぱい冒険していくんだ!と。
マーリンの秘密をアーサーが知るか、またはグウェンやモルガナのことについても話してます。
ネタバレが嫌な方はスルー推奨。

サイトはこちら
Q&A: Merlin's Bradley James

ビデオがYoutube化されているので、特に携帯の方はこちらからどうぞ。
[URL]http://www.youtube.com/watch?v=cZ1c6FurTp0

Digital Spyのサイトでお断りがあります。黒い壁を背景に、黒いジャケットを着たBradleyにインタビューをしたので、ブラッドリーの顔が浮かんでるみたいに見えてごめんね、と(爆笑)
たしかに、ゴースト化してますな。

JUGEMテーマ:Bradley James(ブラッドリー・ジェームズ)

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

『MERLIN/魔術師マーリン』のサントラCD

『MERLIN/魔術師マーリン』のサウンドトラックCDですが、とりあえずUK盤が出てます。シリーズ1、シリーズ2とも発売されていますが、大人気なのか本国でもどちらも発送まで2~4週間のステータス。日本で買うと1~2ヶ月待ちのステータスです(^^;

シリーズ1のみ、日本でも購入可能。

[携帯用]

Merlin
現時点ではUKでのみ発売しているシリーズ2のサントラはこちら。

しつこく書きますが、個人輸入は自己責任にてお願いします。

JUGEMテーマ:†魔術師MERLIN†

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

FRaUの1月号に、『魔術師マーリン』DVD広告とLaLaTV放映に寄せての記事

 soraさん宅にて教えていただき、速攻で仕事帰りに買ってきました、FRaU2010年1月号!

[携帯用]FRaU (フラウ) 2010年 01月号 [雑誌]

「ゴシップガール」などのDVDが付録に入ってるせいで、袋がけされており、中身が確認できないままドキドキして購入。
無事、マーリン(&Ben Barnes)を確認できました[E:confident]

マーリン関連は2ページ。
DVD告知&La La TVでの放映開始のお知らせが1ページどーんと出ていて、その隣に鏡リュウジさんによるマーリン紹介の記事が1ページ。

LaLa TVでの『魔術師マーリン シリーズ1』本編放映は、2010/03/08(月) 22:00スタート。
FOXはじめ、夜ドラマのゴールデンタイムに来ましたね~[E:shine]
CSなので2~3回再放送があると思います。FOXドラマなんかと重なっちゃってる場合は再放送でさくっと録画しちゃいましょう。
吹替と日本語字幕の両バージョンあるみたいです。日本語字幕初放送って書いてあるんですけど、BS2って字幕ありましたぞ?デジタル放送only?
ま、時に映像を圧迫するほどのでかい字幕(しかも黒背景に白抜き文字)だったので、いつもの映像を圧迫しない字幕の方が見やすいですね(^^;

第1話と第2話+特番は、2010/02/07(日)16:45~

携帯の方は、マーリンの携帯公式サイト(角川)が上がっていますので、そちらで予告編など見られますよhappy01
[携帯公式サイト]http://www.merlin1.jp
[PC公式サイト]http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/merlin/

徐々に映画雑誌や海外ドラマ枠で雑誌の露出度も増えてくるでしょうか。
それより、DVDのちらしが欲しいなぁ~~

JUGEMテーマ:†魔術師MERLIN†

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

ニムエの呪いかっ!最終話を録り逃すとは!!

2009/12/28
 遂に第1シリーズの最終話、『偉大なる魔術師−アーサーの死』が放映されました!

のにっ!

どーいうことですか。ニムエの呪いですか?
我が家のTVが動いてませんよ、HDDに録画がありませんよっ!

20:40頃に、付いているはずの録画ランプが点いていないことに気がつきました。チェックすると、「連ドラ録画」で設定してあったはずなのにいつの間にか消えてます。。。。

ま、明日12/29に再放送があるのと、とっくの昔にUK版DVDが手元に届いているので別にそれほど惜しくはないんですがbleah

アーサーが目を覚ますところじゃなくて、「よくもガイウスを~」と詰め寄るところでした。なんとなくBS2に合わせると。
直前までSeries1と2のUK版DVDを観てたので、良くも悪くもマーリンモードだったわけですが。

予告編で「よくも友達を殺したな!」となってましたよね。
「友達」なんて言葉はなかったような・・・と思ってたんですが、本編ではちゃんと「ガイアス」になってたので安心しました。

予告編で「よくもガイアスを~」なんて言ったらネタバレしすぎちゃいますもんね~。

で、初めて(一部分だけ)日本語吹替えで聞いたのですが、いかにも「The 海外ドラマ」な吹替えになってますねsweat01語尾の抜き方とかが、見事に型にはまってます。
悪くないけど・・・やっぱ原語がいいですよ。原語が。

ちうことで、最終話の改めての雄叫びは明後日以降に持越しです。

絶対、きっと、誰かの呪いに違いないっ!
だれだ~~っ!(爆)

JUGEMテーマ:†魔術師MERLIN†

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

S2日本版DVD-BOX-I

シリーズ1-5コンプリートUK版DVD-BOX

シリーズ2日本版DVD-BOX:2011/10/07、2011/11/04発売!

Profile

H.N:alex

UK俳優が主に好き。1人にハマると、出演作品でまた気になる俳優が出てきて芋づる式にどんどん、どんどんお気に入りが増えることに。Sean Bean, Daniel Craig, Ben Barnes, Colin Firthなど。USよりUKが断然好き。詳しくは→こちら

ブログ内で和訳を載せている記事がありますが、本職ではありませんので精度の保障はありません。あらかじめご了承の上でご覧ください。
尚、管理人はコリン・モーガン、ブラッドリー・ジェームズ共に好きですが、比重が大きいのはブログタイトルにあるとおりですので、とにかく「自分はコリンだけ」と言わずにいられない方は場所を変えてどうぞ。

コメントルール

【重要】このブログでは「英語勉強の為に、YoutubeからDLしてiPod他に入れています」など、日本の著作権法に抵触する恐れのあるコメント書き込みは削除させていただきます(詳細はこちら)

マーリン2012年 公式カレンダー

マーリン シリーズ3 UK版DVD-BOX


PCで再生可能(TVで観るにはPAL対応機必須)。日本語字幕がないので英字幕だけでOKな方、待ちきれない方にはお手頃価格のUK版がお勧め☆ ※個人輸入は自己責任にてどうぞ。

海外版DVDの注意事項

S2-EP3,EP4,EP13 S3-EP1原書



UK版DVD-BOX/PAL対応機

PCで再生可能(TVで観るにはPAL対応機必須)。日本語字幕がないので英字幕だけでOKな方、待ちきれない方にはお手頃価格のUK版がお勧め☆ ※個人輸入は自己責任にてどうぞ。

海外版DVDの注意事項

★UK版DVDの特典詳細:S1S2-1


UK版のDVDは日本国内用DVDプレーヤーでは再生できませんが、PAL/NTSC対応機であれば問題なく再生できます。大画面で鑑賞したい方にお勧め!(購入の際はご自身でしっかり確認してください)

日本版DVD-BOX



DISCLAIMER

Bradley James Japan is a fansite for fans by fans. Everything on this site unless stated otherwise was made by me. All photos are c by their respective owner, studio and author. None of them belong to us. I dont intend to steal someone's work or infringe any copyrights. If you are the studio or photographer that truly owns any of the images posted here and want them removed, please contact us and we will remove them.

当サイトに掲載させていただいているコンテンツについては、権利者の方から削除の要請があった場合、速やかに削除させていただきます。プロフィール記事内のメールアドレス宛にご連絡ください。当サイトでの著作物の使用によって権利者に損害を発生させる意図は一切ございません。